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労働保険事務組合コーナー

お知らせ


・2024/4/4 年度更新の書類を書類直送ボックスでご提出いただく場合、書類直送ボックスの
      利用登録申請をなるべく4月8日(月)までにお願いいたします。

・2024/4/2 一括有期事業総括表(建設業)に書式の不備がありました。現在修正済です。
      (保険料の納付回数、特別加入の欄等が欠落しておりました。)
      書類提出済の方は改めてご提出いただく必要はございません。
      欠落項目の補完に関しては担当者からお問合せさせていただきます。
      お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

・2024/3/22 労働保険事務組合の電子システム「書類直送ボックス」サービスを開始します。
       お手元のパソコンから簡単に事務手続依頼が出来ます。
       サービスの詳細・ご利用手順はこちら

・2024/3/22 令和6年度年度更新書類の提出期限は下記のとおりです。

  《郵送(必着)および窓口持参》 4月8日(月)

  《電子システム「書類直送ボックス」利用》 4月15日(月)

労働保険事務組合の電子システム


初回利用登録完了後にご利用いただけます。

利用登録でご入力いただいた「メールアドレス」、当事務組合からお知らせした「パスワード」をご入力いただきログインしてください。
年度更新書類の提出、雇用保険関係のお手続き、労働保険の加入証明の発行、事業所情報の変更等の手続きが行えます。

提出の際に使用する様式は、下記の「各種様式ダウンロード」よりダウンロードしてください。

初めて書類直送ボックスをご利用される方は、こちらの専用フォームから利用登録を行ってください。

<流れ>

専用フォームに利用者情報をご入力ください。

       ▼

当事務組合より、お電話にて確認のご連絡をさせていただきます。※2営業日以内

       ▼

当事務組合より、ご担当者様のメール宛にパスワードのお知らせメールをお送りします。

ログインすることでご利用できます。

各種様式ダウンロード


書類を電子提出するための様式のダウンロードコーナーです。手続き内容に合わせてダウンロードしてご使用ください。(川越商工会議所に事務委託されているお客様のネット提出専用様式です)

入力後保存していただき、Excel形式のままご提出ください。

■年度更新

・労働保険料等算定基礎賃金等の報告/組機様式第5号(全業種)

・一括有期事業総括表および一括有期事業報告書/様式第7号・第8号(建設業のみ)

■雇用保険

・取得手続依頼書(従業員が入社した時)

・喪失手続依頼書(従業員が退職した時)

・雇用保険被保険者個人番号提供書(取得・喪失の手続時に添付)

・その他手続依頼書(育児休業給付・介護休業給付・氏名等被保険者情報の変更・被保険者証の再発行・転勤届)

■事業所関係

・各種変更手続(事業所名称・所在地・代表者・電話番号の変更がある時)

・労働保険加入証明発行

(書類直送ボックスで使用している「kawagoe-box.jp」は川越商工会議所所有のドメインです。)