合格証書郵送サービス

「合格証書郵送サービス」とは?

簿記検定試験・販売士検定試験・そろばん(珠算能力・暗算)検定試験では、試験に合格すると1度だけ合格証書が交付されます(販売士検定試験では、合格証書の他に携帯できるキャッシュカード大の「認定証」も合わせて交付されます)。
原則は検定センター窓口にて引渡しするものですが、平日昼間に学校や仕事がある方、遠方にお住まいの方の為に、当所検定センターでは郵送にて合格証書を受け取れるサービスを実施しております。(有料)

「合格証書郵送サービス」の申請方法

合格確認後に、下記3点を下記送付先までお送りください。
1.受験票
2.手数料1,050円 郵便局で発行している郵便定額小為替(何も記入しないでください)
3.送付先の郵便番号・住所・氏名を書いた6~8cm四方の紙(当所で用意する返信用封筒のラベルに貼り付けます)

送付先 〒350-8510 埼玉県川越市仲町1-12 川越商工会議所検定センター 宛

☆封筒の表に「合格証書郵送サービス希望」と明記してください。

注意

  1. このサービスは、合格証書(認定証)引渡開始日より前に合格証書を交付するサービスではありません。合格証書(認定証)引渡日前に到着した申請につきましては合格証書(認定証)引渡日以降に、申込書類の到着順でお送りいたします。
  2. このサービスは、そろばん検定の段位認定試験については、対応しておりません。
  3. 合格証書(認定証)の交付期間は、試験施行日を1日目と起算して1年間となります。交付期間を経過した合格証書(認定証)は、全て細断処分し再発行しませんのでご了承ください。
  4. 受験票を紛失した場合、合格証書郵送サービスの利用ができませんのでご注意ください。
  5. 合格証書(認定証)の折れ・汚れ・濡れについて、配送事故が起きた場合は、当所では保証する事が出来ませんので予めご了承ください。
  6. 合格証書(認定証)は、簡易書留郵便にてお送りいたします。