「ヒットのツボ”教えます!」 ヒット商品開発セミナーを開催します

当所では日経BPヒット総合研究所とのコラボレーション企画として、「ヒットのツボ教えます!~地域発ヒット商品づくりの秘訣とは?~」と題したセミナーを開催します。
 
 このセミナーはヒット商品が必ず押さえている「ヒットのツボ」を『日経トレンディ』や『日経ウーマン』などの生活情報誌で培った知見やノウハウをもとに消費者目線から全3回に分け、それぞれテーマを設定して考えていきます。

 実際に商品開発に携わる方はもちろん、売れる商品を仕入れたい方、ヒットの法則を学びたい方におすすめです。

詳細は、セミナーチラシ(PDFファイル)をご覧ください。

○メインコーディネーター
渡辺 和博 氏
日経BPヒット総合研究所 上席研究員

<第1回 地域発ヒット商品づくりのツボ>
日時:平成27年11月19日(木)13:00~16:30
場所:ウェスタ川越 1F 多目的ホールAB
講演1:「最近のヒット商品の傾向と開発のヒント」
    講師:日経BPヒット総合研究所 上席研究員 渡辺和博氏
講演2:「小江戸川越」の魅力を商品に活かすには?
    講師:(公社)小江戸川越観光協会 専務理事 加藤忠正氏

<第2回 売れるデザインとブランディング、来年のヒット予測>
日時:平成27年12月17日(木)13:00~16:30
場所:ウェスタ川越 2F 活動室1
講演1:「ヒット商品を作るためのブランディングとデザイン」
    講師:意と匠研究所 代表 下川一哉氏
講演2:「2016年のヒット予測について、これから来るトレンドと市場ニーズ」
    講師:日経BPヒット総合研究所 上席研究員 渡辺和博氏

<第3回 お金をかけずに効果的なPR、プロモーションを展開するには?>
日時:平成28年1月21日(木)13:00~16:30
場所:ウェスタ川越 2F 活動室1
講演1:「中小企業こそネットを使った情報発信を~事例分析を中心に」
    講師:コミュニケーションコンパス 社長 伊藤一徳氏
講演2:「オールドメディアに売り込むプレスリリース作成のコツ」
    講師:日経BPヒット総合研究所 上席研究員 渡辺和博氏、研究員 石井和也氏

【お申込】
それぞれ開催日の1週間前までにチラシの申込書を使いFAXでお申し込みください。

【問い合わせ】
川越商工会議所 経営支援グループ 電話049‐229‐1850