7/2(月)AI活用セミナーを開催します

いくつもの産業革命を経て現在は人工知能の第3次ブームに乗ることで、第4次産業革命に突入したともいわれています。そして今、人類は過去に経験したことのない人類最大のパラダイムシフトを経験しようとしています。今から約30年後の2045年くらいに訪れるであろうといわれているパラダイムシフトを人々はシンギュラリティ(技術的特異点)と呼んでいます。

企業の経営者をはじめとして、私たちはいずれ到来するであろうシンギュラリティというものに目を背けることなく、それを直視して戦略を立て、立ち向かっていかなければなりません。

本セミナーでは、ディープラーニングの仕組みやシンギュラリティの解説、さらには様々な産業分野におけるAI活用事例なども交えながら詳しく紹介します。

 

セミナー概要

日時:7月2日(月) 15:00~17:00

定員:70

参加費:無料

会場:川越市やまぶき会館 2F会議室(川越市郭町1-18-1)

講師:中山 五輪男 氏(富士通株式会社常務理事 首席エバンジェリスト)

(プロフィール)
1964年5月、長野県伊那市生まれ。法政大学工学部電気工学科卒業。複数の外資系ITベンダーさらにはソフトバンク社を経て、現在は富士通の常務理事及び首席エバンジェリストとして幅広く活動中。AI、クラウド、IoT、スマートデバイス、ロボットの5分野を得意分野とし年間約300回全国各地での講演活動を通じて、ビジネスユーザーへの訴求活動を実践している。様々な書籍の執筆活動や複数のTV番組での訴求など、エバンジェリストとしての活動をしつつ、国内30以上の大学での特別講師も務めている。
(エバンジェリスト=伝道者)

 

お申込について

1.ウェブサイトからのお申込
こちらのサイトの申込フォームに必要事項をご記入ください。

2.FAXでお申込
こちらから申込書(PDF)をダウンロードして必要事項を記入の上送信してください。
(送信先:FAX:049-223-3362)

※ご記入いただいた個人情報は、本事業の運営のために利用し、講師を含む関係者が共有いたします。また本事業に関連する情報提供以外には二次利用しません。

 

問合せ

川越商工会議所 会員サービスグループ
電話 049-229-1820
FAX 049-223-3362
Eメール info@kawagoe.or.jp
午前9時~午後5時15分(平日のみ・土日祝日休業)