マネジメントスクール 受講生募集中

中堅社員・若手経営者向けの大好評のセミナーを今年も開講します

 

講座のポイント

①加速する環境変化に積極的に対応できる「勝ち残る中堅社員・若手経営者」を育てます②計数管理の習得により「数字に強い中堅社員・若手経営者」を育てます。
③自社分析に基づき具体策を立案し、実行に結びつける「実践・実行力」が身につきます。
④強いリーダー・マネージャーとしての組織を活性化する「コミュニケーション能力」が身につきます
⑤講師と受講生の対話型の研修により「論理力・プレゼンテーション能力」が身につきます
⑥時代の変化に対応できる能力、ノウハウが身につきます

受講者の声

・マネジメントスクールという名称から、少し固い内容のセミナーなのかと予想していましたが、身近に入っていける内容で受け身にならず考えながら受講でき良かったです。
・様々な本などに書いていない生の声を聞け大変勉強になりました。
・とても楽しく夢中になって学ぶ時間でした。またぜひ先生の講義が開催されましたら参加したいです。
・とてもいい経験となりました。
・とても勉強になりました。

受講対象者

川越商工会議所会員事業所の中堅社員・若手(時代の)経営者

講座概要

日時:2018年1月18日(木)、2月15日(木)、3月15日(木)
時間は各日とも、14:00~17:00

定員:10名
※先着順、最低開講人数5名
※開講有無のご案内は締切後ご連絡いたします。

受講料:10,000円
※講座初日にご納入ください

会場:川越商工会議所 2階会議室(川越市仲町1-12)

申込締切り:1月12日(金)

講師:渡辺 政之 氏(渡辺経営コンサルティング代表、中小企業診断士)

講座内容

第1回:1月18日(木)経営戦略はこう考える

○そもそも戦略とは
○SWOT分析の活用術
○ワーク「マーケティング的思考で新商品を考える」
○経営戦略と経営革新

第2回:2月15日(木)ここだけでいい!決算書活用術

○経営者にとって必要な決算書の味方
○決算書をストーリーで読みこなす
○金融機関はどこをどう見るのか?
○決算書から見えてくる自社の経営戦略

第3回:3月15日(木)人を変える!組織を変える!

○人という経営資源に焦点を当てる
○人を変える・自分を変える
○組織を変える効果的な会議運営法
○自社の「経営革新」を考える
○自社を変えるストーリーを作る

 

お申込み方法

1.ウェブサイトからのお申込
こちらのサイトの申込フォームに必要事項をご記入ください。

2.FAXでお申込
こちらから申込書(PDF)をダウンロードして必要事項を記入の上送信してください。
(送信先:FAX:049-225-2101)

※申込締切:1月12日(金)
※申込み多数の場合は抽選になります。抽選の結果は1月15日正午までにご連絡いたします。
※ご記入いただいた個人情報は、本事業の運営のために利用し、講師を含む関係者が共有いたします。また本事業に関連する情報提供以外には二次利用しません。

 

 問合せ

川越商工会議所 経営支援グループ
電話 049-229-1850
FAX    049-225-2101
Eメール keieishien@kawagoe.or.jp
午前9時~午後5時15分(平日のみ・土日祝日休業)