平成28年度 セミナー予定表(28年10月から29年4月)

平成28年10月から平成29年4月に開催するセミナーの予定です。

お申込方法など詳細は各セミナーの開催日2ヵ月から1カ月前に、当ウェブサイトおよび会報で行います。
ぜひチェックしてください。

※予定表の内容は変更になる場合がございます。
詳細をご確認の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。

※★印のセミナーのお申し込みはウェブからも可能です(スマートフォンからもOK)。
 ぜひご利用ください。

開催日セミナー名特におすすめ
する方々・業種
内容
10月18日(火)労働保険の実務(基礎編)・経営者

・総務・労務担当者

・全業種

労働保険の実務は、その範囲が大変広く、かつ細かい内容であるにもかかわらず、間違いがあってはならない大変重要な業務です。
このセミナーでは、人事・労務担当者として知っておかなければならない労働保険の知識などを基礎から初心者の方にもわかりやすく解説します
11月25日(金)ブラックボードPOP講習会・ブラックボードを大活用したい方

・小売業、サービス業

昨年、大人気・大好評につき再度開催決定!!
店頭や店内で購買活動の訴求に、お客様の目に留まりやすいブラックボードはアピール力抜群です。
見やすく、わかりやすい、印象に残りやすい、書き方のコツをレクチャーします。
11月29日(火) 社会保険の実務(基礎編)・経営者

・総務・労務担当者

・全業種

 社会保険の実務は、その範囲が大変広く、かつ細かい内容であるにもかかわらず、間違いがあってはならない大変重要な業務です。
このセミナーでは、人事・労務担当者として知っておかなければならない社会保険の知識などを基礎から初心者の方にもわかりやすく解説します
 12月7日(水)リーダーは
「優秀さ」を捨てなさい

~これからの時代に求められる真のリーダーシップとは~
 ・理想のリーダーシップ、組織作りをしたい方

・全業種

 “人の心は肩書きや命令じゃ動かないんだ”
職場再建のプロと称される講師が、これからの時代に求められる真のリーダーシップを、実体験に基づき熱く伝授します。「一人の落ちこぼれも作らず、チームが一丸となるマネジメント手法」で一人ひとりが輝く組織に。
 1月~3月
(毎月1回計3回)
 マネジメントスクール
(全3回)
・次代を担う中堅従業員

・全業種

 このスクールは、意欲ある中堅従業員を対象に、会社を変える発想法やそのノウハウの習得を目指したカリキュラム構成になっています。座学だけでなく、講師との対話やレポート提出などインプットとアウトプットを繰り返し、本当に役立つ知識を身に付けていただきます。
 3月上旬補助金活用セミナー・補助金を活用したい方

・全業種

 平成28年度補正予算、平成29年度予算で中小企業が利用できる補助金などの施策をご紹介します。
上手に活用して、やりたいこと、やりたかったことに取り組んでみませんか?
 4月上旬新入社員教育セミナー・新入(卒)社員

・全業種

 学生から企業人への第一歩を踏み出す新入社員の皆さまの教育はおまかせください!
毎回多くの事業所にご利用いただいている本セミナーは、企業人として「自ら考え行動していく基礎」が身に付くとご好評をいただいております。採用予定がある事業主の皆さん、ご活用をご検討ください。